断捨離とSDGsと一生ものの靴
2022-12-05


しかも中古を復活させてかなりの高値で販売されている会社もありました。かなり拘りの方が買われているようですね。
元来、靴は中古は二束三文かゴミとして廃棄という印象が強いです。
個人的には洋服も靴も決して中古を買いたいと思いません。
環境問題やSDGsを考えると中古を再生して販売されているお仕事は今の時代に合っていますし、素晴らしいことだと思います。

私のパートナーもまた靴には拘りがあって、エルメスのJohn LobやWESTONを何足も色違いで持っていますが、へたってくると修理に出して大事に履き続けています。

雅子妃殿下も良い靴を長く履き続けるという話が話題になりましたね。

本当に良い物は膨大な月日が経ったときにその良さを確信できるのだと思いました。

今はコロナで訪問できなかったイタリアの皮革メーカーとのビジネスも休眠状態ですが、やはり良質の皮革はイタリアです!
しかし、年々、皮革の使用も制限されてくることが考えられます。
今持っている皮革製品の靴やバッグを大事に使い続ける、或いは他人に譲るなど無駄にしないようにしたいものですね。
捨てる行為は環境問題に負担を与えていることは忘れてはいけないですね〜
と言いつつ、いろいろ反省していることも( ;∀;)
物は最低限に・・・できるかな笑


戻る
[パリ]
[子供服]
[美容]
[クラシック]
[フランス]
[大切な人への贈り物]
[バッグ]
[イタリア]
[高品質]
[出逢い]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット