タラの白子を使って〜♪
2010-11-21



※本文の一部を隠した状態に戻す場合コチラをクリックしてください


ボジョレー解禁で、ワイン好きな私にとってこれほど待ち遠しいものはありませんでした。
早速、ボジョレーを楽しみたいと料理にも力が入ります。
今回は石川県産の見事に美しい雲のような白子をGET!!
ソテーにしても美味しそうな立派な白子。
前菜として少しボリューム感がありますが、
毎回の閃きで以下の材料でアレ?にチャレンジ (^_-)!
禺画像]


そして、コレだけではつまらないので母から法事のときにもらった立派な栗を使ってマリアージュしてみました。イメージ的にはバランスが良いと思って・・・。
銘々してみました(*^_^*)

   Mariage du potage de franc et la chataigne de "SIRACO"

禺画像]


プディングを作る要領でじっくり蒸し焼きにした白子のフラン

禺画像]


静かに栗のカプチーノ仕立てのポタージュを流しこんで完成 (^o^)

禺画像]


白子の旨みがギュッと詰まったフランと栗のポタージュは最高です!

美容にも健康にもGOODな豆乳を使ったので、くどさもなく美味しい〜
ヘルシ〜です♪

禺画像]


メインは薩摩地鶏の骨付きもも肉と豪快に!
たっぷりのレモンと塩・胡椒、そして、香味野菜やキノコ、トマト、ニンニク丸ごとでしっかりオーブンでグリルします。
YUMIちゃんから結婚祝いにもらったオーバル型のSONOMAのオーブン用器は実に大活躍しています。
大きな魚も収まるアクアパッツアにも最適ですから!!
出来上がりは地鶏はジューシーで野菜はホクホク、トマトは更に甘みが増し、最高♪


禺画像]



続きを読む

[ビタミンC]
[料理]
[ワイン]
[美容]
[野菜]
[健康]
[スープ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット