A HAPPY NEW YEAR!
2013-01-02


2013年の初日は快晴でとても気持ちの良いスタートとなりました!!
毎年、料理は控えめに。
食べる量は控えません(笑)
元旦は実家の法事があるので、数え切れないご馳走が並びます。
今年は少なめにするよう母に話していました。
おせちは今年初めてですが、贔屓にしているお宿の拘りの料理を注文。
本当はもうひとつのお宿の料理人の味がとても気に入っているので、注文書が来たときにオーダーすれば良かったのですが、少しの間であっという間に完売してしまいました。
何れも長野のお宿ですが、長野の恵みがギュッと詰まったおせち料理です。
他にも食べる物がたくさんあるので、一番少量の物をチョイス。
そして、昨年からはまった冬にしか会えないスイーツな白い酒をおせちと共に実家に送っておりました。
そして、毎年、長野で買ってくる新物の小豆を炊いてどら焼きをお持たせに!!
結構、これが好評で直ぐになくなりました(*^_^*)


禺画像]

禺画像]


松本の扉温泉・明神館のおせちです
内容も味も絶品でした
流石は女将さん太鼓判のおせちです(^_-)V
彩りも繊細で料理もほどよい加減で皆に大好評でした。

禺画像]


皆にお酒を振る舞いますが、一番たくさん飲んだのは私かもしれません(*^_^*)

禺画像]

禺画像]

ご先祖様と父と、そして、今年は長兄のおじさまもお会いでき穏やかで温かい元旦を過ごせましたm(_ _)m(合掌)

[韓国料理]
[料理]
[フルーツ]
[美容]
[野菜]
[健康]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット