ケセラセラなパリ時間 Vol.4
2019-01-15


この写真は翌日に友人に送るポストカードにエッフェル塔のハンコを押してもらおうとエッフェル塔の袂にある郵便局へ。再びエッフェル塔へ・・・
ガ〜〜ン(>_<)ここもバリケードで広場に入るにも長蛇の列(T_T)

エッフェル塔には長い間行ってなかったし、ガイドブック見なくなってしまって情報を逸していました(^^;)

本当に残念な世の中になりました〜〜〜

とぼとぼと諦めてエッフェル塔を後にしました(T_T)

禺画像]

Sさんが撮ってくれた1枚

禺画像]

此処でも撮影してくれました(*^_^*)

恋人募集中の人にはユニークなカットになりますよ〜笑〓

禺画像]

禺画像]

こんなカットも!

禺画像]

彼女とランチしたかったけれど、赤ちゃんをご主人に預けてきたので、今回はここでお別れ

久しぶりのノートルダム寺院
中は見ないで外観だけ
夜はツリーがライトアップされるようです


禺画像]

遅めのランチ・・・ノートルダム界隈で探してみました。

正直観光地のレストランはあまり期待ができません。ちょっと裏の方を歩いてみました。

気になるBistroを発見。
店内は満席。雰囲気が良かったし、料理も期待出来そうだったので待ってみようと・・
店内のお姉さんに伺ってみると「待っても無理よ」と冷遇
今回初めて意地悪なお姉さんに(^_^;)忙しくて余裕がなかったのかな笑

バーにもカウンターやテーブルがありますが、サンジェルマンに移動してBeaupassageでも行こうかな?とバーのムッシュに一番近いMetroをお尋ねしましたら・・・
「中は駄目だったの?」と。「はい」と話すと、お姉さんにまた話してくれました。
が、お姉さんは「Non!」と一蹴 笑
そしたら、ムッシュがバーに私用のテーブルを用意できるよ、と云われたのです。
時間を無駄にしたくなかったので快く受けました。
ようやくランチに(*^_^*)
写真のチェックをしていたら、iPhoneの充電が必要に・・・ガ〜〜〜ン、充電に使うケーブルが切れてしまってました!「この役立たず〜〜(>_<)」
ダメ元でムッシュにお願いしたら、「充電できるよ」と〓

続きを読む
戻る
[旅]
[パリ]
[美容]
[世界一のコンフィチュール]
[confiture]
[フランス]
[ギフト]
[出逢い]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット