医師の資質とは・・・
2021-05-12


以前、投稿しましたが、日本医師会の表と裏
1/13の記事に書きました
緊急事態宣言と医師会[LINK]

危機的状況に陥ってしまった日本国内のコロナ感染拡大
もっと早くに危機意識を持って強く発信してほしかったけれど、やっぱり・・・
できなかった理由は政府との癒着だったのですね(TT)
一人の医師として今どうすべきかを堂々と発信できなかった医師会会長とそれに連なる人々

どうして国民の感染者数を減らすことができましょう・・・・
怒りというよりも情けないと落胆しました・・・


禺画像]



生前、父が話していた素晴らしい医師とは
純粋に医療に対して熱心で研究肌の医師。
私のお見合い相手はほぼお医者様でしたので、そういう人を望んでいた父。
しかし、姉も私も将来の伴侶に医師を選びたいと思わなかったのです笑
破天荒な姉も私も自由に生きられる相手を望みました。

逆に言い換えれば、お金だけを稼いでくれる医師も歯科医もたくさんいましたが、裕福な生活ができるからとそういう人々を姉も私も好まず、決して選びませんでした。

肩書もある立派な方もいましたが、人格としては最低の人もいました。
先に述べた研究熱心な医師の妻は色んな意味で縛りもあるので、大変だと思います。

私にはとても務まりません(>_<)

心底惚れた人なら話は別ですが笑笑

さて、改めて医師とは、
未来の命の為に研究に熱心な方々と
現場の最前線で医療に携わっている方々です。


禺画像]



既に僅かながら研究費の寄付をしていますが、上記の通り寄付の再三のお願いをされています。
改めて切実な状況になっているとお察しいたします。
日本国内の人口が減少していますが、特にお若い方で難病に苦しんでおられる方もいらっしゃるでしょう。
個々人の僅かな寄付で助けられる命、或いは高額な治療費を下げて治療ができる患者さんの為に私たちができることがあります。
コロナ禍では国民のほとんどが辛い時間を送っているでしょうが、他人への思い遣りに何か形にすることで必ず、気持ちの良い感情になれるのではないかと思います。自分を強く前向きにできることでもあると思います。「だれか他の為に自分の力が必要なのだ」と。
私の父は家族が多いのにも関わらず、それほど利益を得られるわけでもない会社の利益のほとんどを日本赤十字社に寄付していました。
父曰く、私たちが旅行したり好きなことをするのを我慢すれば、医療を受けられない患者さんに受けさせてあげられると。

続きを読む

[美容]
[健康]
[高品質]
[スピリチュアル]
[出逢い]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット