頑張れ〜東京オリンピック2020〜♪
2021-07-06


本当に良かった!
ずっとずっと応援していた東京オリンピック2020開催

昨今、コロナを切っ掛けにオリンピック開催において様々な論議がされてきました。
人命に関わるなど、一世一代のスポーツイベントの開催と比べて考えるほうがおかしいのですけど・・・

また、TV放映権だとか、IOC会長に対しても失言が飛び交っていました

個人的にいつもアスリートの立場でオリンピック開催を念じていました。
昨日今日のことではなく、物心ついた時からオリンピックに向けて練習に励んでこられた選手方々の気持ちを・・・

先月もとても残念なメールが来ました。
クラウドファンディングの寄付でオリンピックを中止にしよう、という内容に悲しくなりました(TT)

そんなパワーがあるなら、もっと昨年のうちにコロナ感染者数を増やさないように頑張ろう〜という行動が出来ないんでしょうか?
とても身勝手な行いだと意気消沈しました。
しかも寄付まで募るなんて馬鹿げていますよね〜
そんなお金があるなら、今貧困に陥っている方々に寄付してあげることが一番だと思います。

ただし、オリンピック開催を反対する意見も尊重はしています。
残念ながら、今の論争はあまりにも短絡的なやり方であったりしたわけですから、結局は開催の方向へ行きました。

またもし、今回本当にオリンピックが中止になってしまっていたら、中国の思うつぼ、日本は世界から失墜するほどの弱小国として見られることになると思っています。
世界ではオリンピックほどの大会でなくても経済とスポーツイベントを開催できています。
日本はロックダウンを良しとしない、もちろん法律ではできないのでしょうが、賛成もできない国民の多くによってとても中途半端なルールの中で感染防止対策をしてきました。
正に一人一人のモラルや感染しないという努力が期待されていましたが、結果は残念なことに(TT)
特に首都圏、仕事や通勤以外の飲み会など夜の街も実際に問題があったと言わざるを得ません。
私が経験した普通のレストラン、カフェでもモラルのない人が往往にして存在したので、あちらこちらで飛沫が飛んでいたでしょう。。。

とにかく東京オリンピック2020応援してます!
[美容]
[健康]
[ギフト]
[高品質]
[スピリチュアル]
[出逢い]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット