Korean Sweets and Memories
2021-10-19


ちょうど今頃でした…
Dong君という青年に出逢ったのが・・

ちょうど思い出がSNSでクローズアップされたので懐かしくその当時の記憶を辿ってみたくなりました(*^^*)


これはDong君から戴いたお菓子
お母さまからのおススメのお菓子。美容健康にも拝領した見た目も美しく、軽いお菓子でした(#^^#)


禺画像]


通訳を探していた時にひと回り下の親戚から紹介してもらった後輩、Dong君。
品川駅で待ち合わせするときに、彼から特徴を聞いていましたので私は直ぐに分かりました。
近づいていくと何となく気が付いてくれるかなあ~と思ったのですが、目をパチクリして何故か固まっているご様子?????

悪戯な親戚が「僕にとっておばあさんになる人だから、丁重に挨拶するんだぞ!失礼なことないように!」と。。。
そう私と親戚の関係は父方の家系が複雑で、年齢に関係なく、上下関係が在るという、今時珍しい関係性が。
それを真に受けたDong君は年齢層の高い女性を想像していたようです笑 ま、彼より年齢が高いのは事実ですが(汗)
また彼が想像していたイメージと相当違っていたこともあったと後で笑 女性としては嬉しい誉め言葉に有頂天になりました( ^)o(^ )
花束を持ってきてくれたのはとても好印象でした。
こんな粋なことができるのってやっぱり韓国人男子がモテル理由なのでしょか・・・いや彼の育ちの良さだと私は思いました〓

彼には本当に大変なことでご苦労をお掛けしお世話になりました。
私の三本の指に入る名通訳家でもありますが、本業ではありせんでした。日本の大学留学中から大企業での通訳の経験をしてきましたが、現在は韓国の日本の某優良企業に勤めています。

私が韓国に行った時には色んなレストランや観光地を案内してくれました。
若いのに歴史のことや食べ物の由来から遊び事まで幅広い知識を持っていて楽しかったな〜・
こんなこと言うのは何ですが、以前は、父の友人夫妻、、大臣経験や学長クラスの先生なので、黒塗りの運転手付きのハイヤーで、毎回、ソウル市内を走るだけで自宅やレストランに行くというパターンだったので、殆ど市内を歩くことなんてなかったのでした。大事にされ過ぎていたようです。あとは親戚の家に行き来するくらいでしたか。
なので、Dongくんに連れられ色んな所を歩きながら、新しい発見があって凄く楽しかったです♪
マンドウを食べたり、冷麺、サムギョプサル、参鶏湯など韓国の美味しい処をたくさん回りました。

禺画像]

これはDong君が連れて行ってくれた参鶏湯で有名な土俗村というお店
本当に美味しかったあ〜
幼少期に身体が弱かった私の為に、母が立派な鶏で作ってくれた参鶏湯。成人してからはあまり食べたいと思わなかったのですが、ここで再び開眼!

続きを読む

[韓国料理]
[旅]
[音楽]
[美容]
[健康]
[ギフト]
[大切な人への贈り物]
[高品質]
[スピリチュアル]
[出逢い]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット