プレヴァレンタイン
2022-02-09


ヴァレンタインまでもう少しですが。。。

最近、巷では「世話チョコ」という言葉が流行っています
お世話になった人にチョコレートを贈るというものですが、、、
私もその流行りに乗ってみました(*^^*)

ちょうどお買い物でデパートへ♪
感覚人間だけに五感という屋号のチョコレートに釘付け。
貴腐ワインを使ったトリュフ。
これは自分用に、そして、お世話になっているあの方に・・・
そう「これからもよろしくね」という意味と感謝を込めてイケメントレーナーさんに他のタイプのチョコレートを買いました(*^^*)
写真を撮るのをうっかり〜

生涯私の人生の中で年下の男性にチョコレートを贈るのは初めてのこと(*^^*)
ちなみに初めて男性にチョコレートを贈ったのは中学性の時。
文武両道に長けていてクラス一番人気の彼で、告白され相思相愛の彼でした(*^^*)
あの頃は本当にドキドキしましたあ〜(*^^*)
お返しには溢れんばかりの色んな色のキャンディーブーケに更にドキドキで幸せの頂点でした(*^^*)
今では大切な思い出〓
今はもらう立場になってしまって・・・笑( ;∀;)

純粋に今のトレーナーさんには感謝していて、何か・・・
でもあんまり大層なことはしたくなかったので、世話チョコにあやかりちょっと早めにさりげなくお渡ししましたあ〜(*^^*)
予想以上にとっても大喜びされていて(*^^*)


夜、ワインセラーに入れていた自分用のチョコレートを早速〓

禺画像]

禺画像]

貴腐ワインの濃厚なアロマにknockout〜〓
正に媚薬と言われるチョコレートは一瞬でも幸せな気分になれますね〜♪
あの映画を思い出しました



禺画像]


ある時期、パリで出逢ったチョコレートを日本で扱ってみたいと思うほど虜になったチョコレートがありました。

今でこそ珍しくもないですが、素材であるカカオの品質にこだわった
cacao et chocolatという店名のチョコレート


禺画像]


残念ながら、パリに2店舗ありましたが、女性経営者で上手くいかなかったのかお店は消滅していました(TT)
模様も古代文明のイメージでアステカ文字がとても素敵でした。
またコロナが落ち着いたら、パリのチョコレートを食べ比べしたいもの!

続きを読む

[ワイン]
[パリ]
[美容]
[健康]
[チョコレート]
[ギフト]
[大切な人への贈り物]
[高品質]
[スピリチュアル]
[出逢い]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット