韓国料理大好きっ〓
2022-05-26


KBS番組”ユンステイ”に最近ハマってました。
食に関するバラエティ番組は本当に愉しい〜!!(^^)!
この番組を企画したプロデューサーは凄いと思います。
中々、日本ではこういう発想がないのですが、世界的に知られている映画俳優陣が切り盛りする旅館が設定ですが、その内容に感心するばかりでした!!
以前も不自由な島の生活の中でやはり著名な俳優陣が繰り広げる工夫された料理に釘付けに。その時も触発され翌日には韓国料理を作っていました笑
そして、”ユンステイ”で見た新たな料理を見て、私も作ってみました。イメージするだけですが、
元々、韓国料理は得意なので難なくクリア!
この番組を見て新たにメニューが増えました(*^^*)
しかし、パラサイトに出ていたウシクさん、超ユニークで天然だし、パク・ソジュンさんはイケメン〓
ユミさんも自然体で可愛いし、イソジンさんもユニーク(*^^*)
そして、とても尊敬している大好きなユン・ヨジョンさんは大女優でアジア人で初めて映画「ミナリ」で助演女優賞を獲得されました!
もうずいぶん前から彼女のドラマや映画を観てきましたが、どこか懐かしさもあって、何となく祖母を思い出します・・・
おもてなしを受けたのは韓国に留学などで来たもののコロナで韓国での生活が台無しに。そんな外国人の方々を癒し楽しませる為の企画でした。
本当に素晴らしい番組でした〓
たくさんエネルギーをいただきました♪


禺画像]

禺画像]


さて、私が作ったのは2品。
ひとつはチムタク(鶏肉の煮物)
頻繁に牛肉のチム(煮物)を作っていたので、自己流ではなくパク・ソジュンさんが作っていたのを見様見真似でやってみました。
蜂蜜を使っていましたが、私流は金沢の俵屋の飴で。


禺画像]


私流にアレンジはトッポギを最後に加えて!(^^)!

禺画像]

鶏肉にタレが程よく染み込んで柔らかくなっていました。
私が愛用しているの薩摩の赤鶏というブランド

そしてもうひとつは
以前、お正月にチャングムの宮廷料理のひとつ、野菜を蕎麦粉の皮で巻いたものを作って皆に大好評でしたが、それと似た料理
名前は忘れました( ;∀;)

即興でかぼちゃを練りこんだ皮を作って、彩野菜を巻いて辛子のたれで


禺画像]


禺画像]

続きを読む

[韓国料理]
[料理]
[中華]
[美容]
[野菜]
[健康]
[唯一無二]
[大切な人への贈り物]
[高品質]
[スピリチュアル]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット