私の好きなアレとアレ作ってみました
2022-06-30


家を留守にして帰ってくると・・・
ツタが物凄く成長して伸び伸びに〜〜〜〜〓
今年の異常な暑さが物語っています。
ご近所の通りの木々もうまい具合にトンネルのように盛り盛りになっていました笑
ツタは間もなく定期的に選定作業の人がきますので放っておきます。

禺画像]


禺画像]


軽井沢で買ってきた信州産のイチゴ〓と恒例のリュバーブのコンフィチュール作り
早速にアレを作ってたっぷりと〓とリュバーブを絡めます(*^^*)


禺画像]

リュバーブは日本国内では軽井沢が発祥の地です。
繊維が豊富でレモンの様な酸味、女性のお肌に良いポリフェノールもたっぷりあります(*^^*)
夏になると必ず作ります。
最近ではスーパーにもお目見え〜


禺画像]

これは日本では絶滅危惧種と言われているシーアスパラガス
イスラエルの死海沿岸のものです。軽井沢のスーパーで発見〓
これは試したいと思いました!
意外ところでとても役に立ったのです。
それは・・・



禺画像]

信州産の蕎麦粉、それも全粒粉のものを見つけたので、そろそろ貴重なシードルを飲みたくて久しぶりにランチに作ってみました、ガレット!(^^)!
チーズもあったので、マッシュルームと共に。
初日に作ってみると案外チーズの塩分が少ないと感じ、ジェノベーゼソースを加えてみました。
ふとあのシーアスパラガスを出して味見すると何と!沿岸部に生育する野菜だけあって塩味が〜
生でも食べられると書いていましたが、マッシュルームとサッと炒めてガレットに。


禺画像]


アルコール度数は低いですが、もちろんこの日は車には乗らないと決めて昼間からぐいぐい(*^^*)
小布施ワイナリーのシードルは数年前に。
今はワイン一筋に徹しておられるのでもうシードルはありません。
なのでとっても貴重な最後のシードルでした。
長野県のリンゴはとても品質高いのですが、小布施ワイナリーさんのはその高品質な手法でリンゴがギュッと詰まっていました〓


続きを読む

[フルーツ]
[デザート]
[ワイン]
[美容]
[健康]
[フランス]
[ギフト]
[自然]
[スピリチュアル]
[出逢い]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット