ブランド蟹を食す Vol.2
2022-12-17


ブランド蟹、タグ付き・・・
コレは日本固有の誇れるものを象徴する証し
それから安全に私たちが口にできることでも大事なものだと思います。
ただ東京の某店ではあまりにもブランド品を歯止めなく高値で売っているようなあさましさを感じるので、蟹が好きでも行きたくはないもの。
自然界の素材なのにけばけばしさを感じます・・・
そんな所には海外からの観光客がお金をバラまいていく様なイメージが先行してしまいます。

実は最も贅沢なことはその素材はその土地で食すことだと思いました。
新鮮そのものだからです。
今回は越前ガニをいただきましたが、ブランド蟹、日本一を誇る唯一無二の素材を地元で味わえるのは本当に幸せな蟹蟹時間でした!(^^)!

さて、お料理は
先ずはカニ料理の前のプロムナード・・・・


禺画像]

禺画像]




禺画像]

能登の大きな牡蠣〓

禺画像]

もちろん越前の日本酒から

禺画像]


禺画像]

鰤、烏賊、クエなど日本海の荒波にもまれた魚介も堪能〜(*^^*)

禺画像]

禺画像]


禺画像]

プリップリッの鯛と福井特産の上庄の里芋
お出汁も最高です!

禺画像]


禺画像]

美味しい冷酒はついつい
Too Muchは大変なことに( ;∀;)


禺画像]

ほろ酔い気分です

続きを読む

[料理]
[美容]
[健康]
[唯一無二]
[フランス]
[ギフト]
[高品質]
[スピリチュアル]
[出逢い]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット