SKI IN 白馬八方尾根 3日目
2012-02-11


何と、予報通り朝は雨でした(T_T)
でも日本列島は雨マークだったのに、長野だけ、後晴れマークが出ていました。
毎回の様に天候には恵まれると信じて・・・・
朝食のレストランは欧米人など多くの人が待機。
白馬は比較的暖かいので霙ではなく雨です。スキーヤーには不快な天候なので、暫く様子を窺っています。
折角、ここまで来て雨の中のスキーは遠慮したいもの。
「雨よあがれ〜〜!」と念じていました。
何と!お昼に少し陽が差して雨があがりました〜〜〜!!!
いざ出陣!
まずはゴンドラで少しでも高いところへ。
嬉しいことにどんどん天気が快復してきました。
少し下へ滑っていくと、まだ視界が悪くなってきました。
高いところで暫く滑ることに。
今年は雪の災害もあって、自然を侮ってはいけませんが、雪山を眺めるだけでも清々しい気持ちになれます。
自然は怖いけれど、本当に美しいです。

禺画像]

禺画像]


Pilayと言う麓のカフェでエネルギー充電。
スキーは本当に体力を使うので、食事も美味しくいただけます。
欧米人スキーヤーも多いせいか欧米サイズです。
でもペロッと胃の中へ (*^_^*)

禺画像]


カフェから眺める景色も絶景です。
雲行きが直ぐに変わります。
見えなかった山肌が見えてきました。

禺画像]

禺画像]


さあフルコース3日目です。これが限界でした (*^_^*)
何となく、シェフも分かってのことかこってり感を排除した料理内容でした。
飴色に炒めたオニオンスープが優しく美味しかったです。

禺画像]


スキーの後は美肌効果の高い温泉に浸かって夕食ですが、ここ2〜3日で温泉の効果なのか肌がすべすべになりました。
スキー焼けもするし、疲労も溜まるので温泉は本当に有り難いです。
お陰様でお肌にも疲労回復にも抜群でした (^_-)!

禺画像]


信州サーモンのグリル。美味しかったです(^_^)v
禺画像]



続きを読む

[料理]
[旅]
[温泉]
[パスタ]
[ワイン]
[美容]
[健康]
[イタリアン]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット