ルレエシャトー30周年記念イベント
2019-06-21


ブログ、サボってましたあ〜〜〜<(_ _)>

今月はかなり濃厚な月になりました!
昨年の今頃は、渡仏してパリ、ブルゴーニュ、シャンパーニュ地方、ローマとかなり濃厚でしたが、、
今年は、韓国、帰国後大阪、軽井沢、松本と駆け巡りました

先ずは松本のStoryから・・・

美食イベント 最終章第13回 松本 ヒカリヤニシ x 大阪千里山 柏屋

今年早々に出かけた松本・ヒカリヤニシで心身ともに癒やされ、身体が喜ぶ田邊シェフのフレンチをいただきました。
これは今は恒例行事のひとつとなっています。

イベントの事(存じておりましたが)を改めてお伺いして、あの誉れ高き和食とのコラボであることを知り、早々と予約を入れておりました。
昨年から全国13カ所でイベントが開催されてきました。
今回はその13回目のイベントでした。

ルレエシャトーはまだ一般的に知られていないようですが、私が知る切っ掛けは明神館でした。
自然や環境との共存や社会との繋がりなどなどハードルがとても高いので、登録できても維持していかなければなりません。経営側は本当に大変な条件の中で、より質の高いサービスを追求しながら理想の施設として私たちに提供してくれます。
日本支部は何と30年目。本当に長い道のりだったでしょうね・・・
MICHELINは、個人的には指標にはしておりません。
事実、MICHELIN店でなくとも、素晴らしいレストランがたくさんあるからです。
最近は返上するシェフやレストランもあるそうですが、やはり外部からの評価ではなく自身の仕事をコツコツとこなしていくことが、料理人にとって大事なように思います。

前置きが長くなりましたが、イベントの一部始終でございます。
料理は全て、ひと皿ひと皿が印象的で濃厚なディナータイムとなりました!
フレンチに柏屋さんの和の神髄であるお出汁、お椀が伴うわけですが、見事に料理の繋がりが無理なく最後まで美味しくいただくことができました。
正に一期一会の食事会でした・・・感謝


禺画像]

禺画像]


ルレエシャトーのパートナーシップスポンサーのBMW
日本未発売のSUVのラグジュアリーカー〓


禺画像]


禺画像]

禺画像]

甘エビと鮎のひと皿

続きを読む

[料理]
[デザート]
[旅]
[ワイン]
[パリ]
[野菜]
[唯一無二]
[フランス]
[高品質]
[自然]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット