さようなら〜
2021-08-07


実は先日の父のお墓参りで落とし物をしてしまったんです。

前回の投稿にも書いた私のお守り・・・

数年前に、断ち切りたい縁があって、また同時に邪悪なものを寄せ付けないようにと作った貴石のブレスレット。

何年も身に着けていなかったので、やはり感覚的に感じるものがあって、護身用に身に着けたのがここ2か月。
色も淡いものでなかなか、お洒落で気に入っていましたが。。

お墓参りで父にお願いしたこともあってなのか、よりによって霊園で落としてしまうとは。
でもどこかで私の願いや想いが通じたから、「もう必要ないよね」という言葉が響いてきました・・・
とはいえ、念のため霊園の管理事務所に直ぐに確認をお願いしました。
落としたであろう場所も特定できたのですが、なかったとのこと。
心のどこかで「本当にもう大丈夫なのね。遂にお別れですよね」と囁いていました。

そう私を守ってくれたお守りのブレスレットに感謝しながら、お別れしました(^^)

よくミサンガというお守りも切れたら願いが叶った証とされていますね。
日本の神社でいただいたお札やお守りもきちんとお返しすることがとても大事なのですが、たまにいつまでも持っている人もいるようですが、未練がましさと人間の欲深さの象徴であると高名なご住職さまがお話しされていたのを思い出します。
母からもきちんと1年ごとにお礼を言ってお返しすることがとても大事なのだと。
むやみにお札やお守りを買ってはいけませんよ。何でも神頼みするのはあさましいし、神様は聞き入れてくれません!
当然のことですね笑


禺画像]


まるで予期していたかのように、徐に写真に撮っていたのも必然だったのでしょうか・・
これで私の人生の転換期になり一区切りついて、次のステップ
私だけの人生を謳歌していけます♪
手放したのは寂しい気もしますが、今度はパワーが益々増すようなブレスレットを作ってみたいと思います!(^^)!

青い鳥からのメッセージ、無限の力を信じたいと思います(#^^#)


禺画像]


自然界の美しさが際立つここの霊園
お天気も雷雨があるかもしれないと予報が出ていましたが、快晴で山の風が気持ちよかったです。
その時々のお天気は人の心が思いっきり左右されると私は確信していますので、この日は父との対話が幸せなひとときでした(合掌)

[美容]
[唯一無二]
[ギフト]
[大切な人への贈り物]
[虹]
[高品質]
[自然]
[スピリチュアル]
[出逢い]
[broadway]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット