東京五輪2020開催の是非は如何に・・・
2021-08-07


東京五輪2020
本当に開催されてよかった!
スポーツをする人、しない人にもたくさんの感動を与えている五輪。
人間の持つ計り知れないパワーや可能性が試される場でもあります。
特に体操選手の演技を見ていると超越していますね〜!
何ひとつ楽な競技はありません。
また五輪の出場権を得るために、何年も訓練、練習をしてその目的に全てを捧げている選手が殆どです。青春も!
また人間の喜怒哀楽の感情が爆発する瞬間も。
応援する私たちも興奮して一喜一憂したりと感情を知らず知らずに発散させています。
とりわけ今回の東京五輪に色々な想いが重なって、従来のオリンピックより断然感動させられたシーンが本当に多かったと感じています。
選手、、日本の選手、そして世界中から集まって来られた選手に感謝しかありません。
それから改めて思ったことですが、コロナ禍で五輪中止もあり得た訳ですが、蓋を開けてみると、各競技に関わるスタッフ方々など大会関係者が膨大な開催準備をよくされていて滞りなく各競技が進行され感心するばかりでした。
多少の感染者はいたものの、感染爆発が起こらなかったという真実はキッチリ受け止めておくべきかと思いました。
感染する人がもちろん全て悪いわけではありませんが、同時に、過酷な環境下で選手たちが感染しないよう緩むことなく、五輪に出場して実現できたことは、防疫対策をすれば感染することはない!と証明できたのではないかと思います。
大声で喋って飲食をする人がなくならない限り、飲食店さんには負担がかかり、そして、暫くは感染者数が減ることはありません(TT)
ブラウン管からの観戦でしたが、より大勢の人々が観戦された歴史に遺る五輪でした。
あっという間に、五輪の最終日に近づいています…

これほど毎日と言っていいくらいに、感動と感激の連続はありませんでした。
感謝でございます(合掌)

あ、明日は史上初の女子バスケットボール決勝戦です!


[旅]
[温泉]
[テニス]
[美容]
[健康]
[ギフト]
[大切な人への贈り物]
[高品質]
[スピリチュアル]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット