東京おひとり様旅 Vol.5〜美しき人〜
2021-12-08


チェックインの後、やはり久しぶりの再会
一番大好きな後輩です。
忙しい中、ホテルに来てくれました(#^.^#)
お祖父さまは某大企業の会長でいらっしゃった筋金入りのお嬢様ですが、今は一般のサラリーマン(私の知人でもあります)と家庭を築いています。
彼女からは驚きの話も・・・!

彼女はとても品格を感じる人ですが、お洋服のセンスも素敵。
お母さまからの影響が大きいようで、着るもの身に着けるもの、いろいろとお手本に。
しかし、今回、偶然にもアクセサリーやバッグ、私と同じものを持っているとのこと。
やはり価値観を大事にする私が長くお付き合いしている理由です。
ブランド品ではなく素の自分を磨いていくお洒落はその人となりを表わしていくものですが、若い時分から今日までの生き方が大きく反映されると思います。
彼女は全く変わりなく美しさもそのままでした(#^.^#)



禺画像]

ランチはミシュランに認められた中国レストランで
ここは友人のマダムからも一番だというお話し。
前夜はフレンチ、朝は和食だったので、コチラでランチをすることに。
生憎、人気店だけあって、希望の時間帯の予約が取れませんでしたが、結局、優先してくださったのか、早々と希望の時間にご案内いただきました。
帰りの新幹線の時間もあったので、良かった〜

禺画像]

お話を優先したかったので、一番ライトなコースをお願いしましたが、内容は素晴らしかったですし、とても美味しかったです。
またスタッフの応対も一流でしたが、温かみのあるおもてなしに関心しました。
最近、思うことがありました。コロナで飲食店も色んな意味で打撃を受けたでしょう。
でもようやく開店したわけですが、スタッフの心の余裕のなさなど心がないような感じを見受けることが多くなりました。。。
でもさすがはパレスホテルはどんなに忙しくても、スマートな応対を心掛けておられると何気に感知していました。
後輩とお話しながらも、感じるそのお店の空気感というものです。
お料理も全てが丁寧に作られていて、最後まで幸せなランチタイムでした〓


禺画像]


禺画像]

マダムからここの点心が美味しいとのお話を伺っていましたが、論より証拠!素晴らしかったです。
冷凍品があれば是非ともオーダーしたいものです!

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[旅]
[中華]
[美容]
[健康]
[ギフト]
[大切な人への贈り物]
[高品質]
[自然]
[スピリチュアル]
[出逢い]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット