一期一会の夕食会
2024-03-07



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


先日、素晴らしい夕食会にお招きいただきました〜〓

以前もお誘い頂きましたが、食べられない苦手な最高級食材?があって、一度お断りしましたが( ;∀;)

今回は機会を逸していた蟹があるとのこと!
もうそれは断るはずもなく即答で〜(*^^*)

もちろんオーナーシェフの料理も楽しみのひとつで、一体どんな料理がどんな素材があるのか?とワクワクドキドキしていましたが、
食事は私にとってスピリチュアルなもので、人間の体はひとつの宇宙で細胞が喜ぶものでなくてはいけません。
もちろん素直に「美味しい!」と思えること、また、素材に感謝すること。これが私の食の在り方なんです。
だから飽食で豪華な食を自慢げにSNSに発信するようなことは嫌いだし、時々、世界の有名レストランで傍若無人なスタイルで映えを狙った発信にはとても残念になります。その価格も異常ですし、、
だから私は万人が映えするように発信しているようなレストランには全く興味もなく避けます。

さて、私が人生の中で経験して後々に記憶に遺るであろう食体験をさせていただいた夢のレストラン。。。そうひと月に一度だけ開店するレストランです。
オーナーシェフはフランスでも日本でも活躍の既に有名な人物です、敢えて伏せておきます(*^^*)
そんなシェフのオリジナルのお料理を一晩だけ僅か8名だけに腕によりをかけて振る舞って下さいました〓

話はこのくらいで

到着して普段は開放されていない特別室で
フランスのシャトーから持ってきたという美しいシャンデリアのある一室で先ずは他参加者さまとご挨拶、シャンパンで乾杯〓

rosewoodというアフリカ原産の二度と手に入れることができない木製のカウンターへ〜b

禺画像]

到着した時は雨風が・・・珍しく雨でしたが、良い意味で空のお掃除をしてくれて美しい夜景が!(^^)!


禺画像]

人の手ではできない薄さの鰹節ですが、口の中で溶けてしまうほどの繊細さ〜〓

禺画像]

スタートは和の鰹節、日本固有の”旨味”から

禺画像]

と〜っても上品なお味で、鰹だしってこんなに美味しくって滋味豊かでホッコリ(*^^*)


禺画像]

vodkaを使ったフレッシュカラスミ
珍味のひとつですが、拘りのシェフオリジナルの創作品です!
それを何と!


続きを読む

[料理]
[リッツエスコフィエ]
[音楽]
[健康]
[唯一無二]
[フランス]
[ギフト]
[高品質]
[スピリチュアル]
[出逢い]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット