夏の猛暑を乗り切る美しい花
2024-06-11


お花のお稽古に行ってきましたあ〜
最近は何とか継続して参加出来てます!(^^)!
花だけに季節の変わり目に一期一会の品種もありますので休まずに参加させていただきたいのですが、ひと月に一度になりますと旅することが多い私にとっては中々・・・( ;∀;)

さて今回のお稽古で用意されていたお花・・
いきなり釘付けになったお花がありました〓
何とも儚げな・・・〓
百合ですが準絶滅危惧種に指定されている”乙女百合”
なのでメインは決定〜!
花器を選んで花材を決めて・・自分で思い描く・・
まるで絵を描くような〜脳細胞をたくさん使います笑



禺画像]


禺画像]


先ずは家元のプレゼン
フランスマーガレットも愛くるしい〜〓

禺画像]

夏本番の季節には愛でて涼と風を感じる爽やかなお花・・・

禺画像]

マドンナを際立たせるように生ける・・・

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]


禺画像]


禺画像]

これはホオズキのお花です〓

禺画像]

他門下生の皆様の作品もそれぞれに素敵でしたあ〜(*^^*)
何度も可憐な野菊の色目が目に優しく柔らかさが〜〓


さあ〜お稽古の後のご褒美?
今回はアート作品の数々を所蔵されているオーナーが主宰しているカフェ併設のお部屋でのお稽古でしたが、皆でカフェへ〜

禺画像]


禺画像]

続きを読む


コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット