故人からの教え Vol.1
2024-08-15



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


お盆は日本だけでなく世界中で戦争の犠牲になった人々の御霊を感じながら今生きていることを感謝したいものです・・・
今も尚、不憫な戦争で苦しんでいる人がいることは結局人間は何も学習できていないと嘆くばかりです・・・

さて、やはり最愛の父や祖母のことを想うお盆でもありますが
先週、久しぶりに父が夢に現れましたが何か私に伝えたいのかな?と思うほど実際に肌に触れた感覚がリアルで・・・その瞬間お互いに触れたらいけないと。。。あの世とこの世だから?そんな感情までリアルに残った夢でした・・・
やたらと蝶々が道行く場所に現れることも多くて、いつかの記事に書いたように誰かの化身でいつも見守ってくれていると信じています
最近はつがいの蝶々が仲良く


禺画像]


禺画像]

禺画像]

禺画像]


東京に住んでいた環境もとても恵まれていましたが
偶然にしてはあまりにも共通していたことは歴史ある庭園が直ぐ傍にあったことなのです(*^^*)
父からの教えは住む場所はとても大事、環境は特に!
自然美溢れる気の良い土地を選んでいた父・・・
自ずと私もそういう考えがしっかり根付いていました・・
しかし、東京は私が選ぶこともなく自動的に住む場所になった白金台
皆、憧れの地と言っていましたが私は東京に嫁ぐこと自体が嫌だったので全く土地勘もないままに住むことに
そのご近所には有名な庭園が美しい八芳園がありました


禺画像]


禺画像]



偶然にも年始に工業会のTOPが集まる新年会が開催される八芳園に父も招待されていたので出張で会うこともできました!(^^)!
父を自宅に招いて赤ワインを一緒に飲みながら過ごしたことが懐かしい〜〓
東京はビルが多くて殺伐としていると思ってたけれど、実は森林が多く豊かな場所もあるんだと改めて
白金台はもともと大名屋敷が多く歴史的な謂れのある土地でした
その後、気まぐれな私は住む場所を変えたいというのが沸々と・・・
それで出逢った不動産がとても魅力的でオーナーのご夫婦との素敵なご縁をいただき目白台に・・・偶然に此処にも有名な椿山荘があり時々散策にも


禺画像]

禺画像]

続きを読む

[スピリチュアル]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット